愛媛県松山市の賃貸

愛媛県松山市といえば、松山城が有名です。

松山城には「金亀城」、「勝山城」といった別名があり、日本三大平山城に数えられる美しいお城です。

建築された当時のまま天守が現存するのは国内でも12城しかなく、重要文化財として登録されています。

松山城の本丸は山頂にあるため、ロープウェイやリフトを利用して訪れている観光客がほとんどのようです。

お城に到着するまでの眺めも楽しめるので、ちょっとしたアトラクション感覚で移動できるところがいいですね。

松山城の本丸周辺には、城山公園と二之丸史跡庭園があります。

城山公園からは雄大な北アルプスの山々が眺望でき、春になるとお花見を楽しむ人達で賑わっています。

広い芝生でゆっくりと眺めを楽しんだり、子供向けの遊具もあるので家族で訪れてもいい場所だと思います。

二之丸史跡庭園は松山城本丸の防衛や、藩主が生活する場所であった二之丸邸跡地にできた庭園で、四季折々の草花が楽しめます。

松山城の守りの要だった場所が、今では人々の憩いの場所になっているなんて、時代の流れを感じますね。